塚本高史 画像

ブログやるならJUGEM
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

ユ・アイン ドラマ「ファッション王」で主人公

"ドラマ「ファッション王」で主人公を演じるユ・アイン WoW!Korea 4月23日(月)13時31分配信    【ソウル聯合ニュース】毎週月・火曜日にSBSで放映中のドラマ「ファッション王」(原題)に出演している俳優のユ・アインが、主人公のカン・ヨンゴルを演じる難しさを打ち明けた。    20日に京畿道・一山のSBS制作センターで開かれた記者懇談会で、ユ・アインは「演技しながら一番大変なのは、ヨンゴルが誰も愛さないということです。いつも燃えて、走り続けているのに誰も愛さないヨンゴルの気持ちはあまりにも難しいです」と、イ・ガヨン(シン・セギョン)、チェ・アンナ(少女時代のユリ)、チョン・ジェヒョク(イ・ジェフン)との四角関係を描く上で、役柄を表現するのが容易ではないと語った。  「ファッション王」は、ファッションに対する若者らの情熱、恋、成功を描いたドラマ。ヨンゴル、ガヨン、アンナ、ジェヒョク4人の欲望と恋模様が、ヨンゴルを中心に克明に描写される。ヨンゴルはソウル・東大門で苦楽を共にしたガヨンとニューヨークの華やかさを放つアンナの間で心が揺らぐ。  ユ・アインはヨンゴルとアンナの関係について、「アンナは『欲望』で、愛してはいません。ジェヒョクの彼女だからかもしれないですが。東大門で感じることのなかった華やかな女性に魅かれる欲望にすぎません」と語る。ただ、ガヨンに対する愛情や気持ち、憐憫(れんびん)や苦々しい感情も愛とは言えず、「ヨンゴルは最後まで素敵な恋愛と縁がなさそうだ」と予想した。    一方、ヨンゴルとジェヒョクの関係については「ヨンゴルの一番の関心事はジェヒョクで、彼を燃えさせるのもジェヒョクです。ヨンゴルが持つ欲望の頂点にいる人物がジェヒョクだからです」と説明した。  「ファッション王」は明らかにトレンディードラマだ。出演者をみると、平均年齢が23歳にすぎず、最も注目を浴びている俳優や女優らだ。ただ、ドラマの雰囲気は平凡なロマンチックコメディーとは異なり、影がある。  同ドラマは脚本をイ・ソンミ氏とキム・ギホ氏が、演出をイ・ミョンウ氏が担当した。3人は2004年に放送されたSBSドラマ「バリでの出来事」の制作に携わった。回を追うごとに、「バリでの出来事」のような「洗練された憂鬱(ゆううつ)さ」が重なる。ユ・アインもこうした点を否定はしなかった。  「(「バリでの出来事」に比べ)全く新しいとは言い難いでしょうが、新しいスタッフが制作し、新しい世代の俳優らが出演しています。今の時代の感性をある程度反映しているという点では全く異なるドラマだと言えると思います。愛という感情、欲望、食い違う心は時代を問わず共通した部分でもありますから」  「ファッション王」と「バリでの出来事」の違いとして、出演俳優が違うことを挙げた彼は、「決して変わらないものを新しい世代の俳優が演じ、リードするという点で違った魅力を感じさせることができなければならないと思います。100%満足してはいませんが、回を追うごとに少しずつ満足を感じています」と、新世代の俳優によって表現される普遍的な時代の感性に注目してほしいと訴えた。  「(ヨンゴルは)普通の視聴者が期待するファンタジーから脱した、あまりにも現実的な人物です。僕にとっては新鮮でおもしろい。新鮮でおもしろいことをしながら視聴者に親しまれれば立派だと思います。でも、いつものことですが、新鮮さが100%安らかな場所に安着するのは容易ではないですね(笑)」"
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

BIGBANG T.O.P&G-DRAGON 恋愛観を語る

"BIGBANGのT.O.P&G-DRAGON、恋愛観を語る“タメ口は嫌い” 2012年04月21日11時36分   BIGBANGのT.O.PとG-DRAGONがそれぞれの恋愛観や恋愛ジンクスについて話した。 20日午後放送されたSBSトークショー「GO Show」第3話でT.O.Pは、「恋愛する時は新しい自分になる。彼女が望む男になろうとして、相手も自分のスタイルに変える。そしていつも敬語を使う。恋人とある程度の距離をおいた方がいいと思うから。幼い頃からそういうファンタジーがある」と話した。「女性のどんな行動が嫌いなのか」という質問に「礼儀に反する行動。そしてタメ口を使うのが好きじゃない」と答えた。 一方、G-DRAGONは自分の恋愛ジンクスを話した。「彼女と無事に付き合っていながらも、『この人と別れるとどうだろう? 悲しいだろう?』と思いながら曲を作ると、必ず2ヶ月後に別れる。まるで自分が作った曲を歌いながら呪文をかけているような気がする」と語った。それに対してMCのコ・ヒョンジョンは、「本人がそうしないと気がすまないのではないか。別れの過程も曲を完成させる一部だと思う」という新しい意見を話し、G-DRAGONは頷いた。 この日の放送は、BIGBANGが映画「超能力者」の主演俳優を選ぶオーディションの形式の内容だった。「GO Show」は、女優のコ・ヒョンジョンがデビュー以来初めてのトークショーのメインMCを務めることで注目を浴びている。ユン・ジョンシン、キム・ヨンチョル、チョン・ヒョンドンもMCとして活躍している。"
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

中居正広 SMAP お尻シーンで瞬間最高21・7% 

"中居「ATARU」当たった!お尻シーンで瞬間最高21・7% 2012年04月17日08時05分                      15日に放送されたSMAPの中居正広(39)が主演のTBS系日曜劇場「ATARU」(後9時)の初回平均視聴率が19・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが16日、明らかになった。  2012年の連ドラの初回視聴率で堂々のトップを記録。サヴァン症候群(自閉症などの障害を持つ患者のうち、特別の分野にきわめて優れた才能をもつ症状)の青年・チョコザイ(アタル)が刑事と協力しながら、事件を解決していく斬新なストーリーがお茶の間の心をとらえた。  04年の「砂の器」以来8年ぶりに同局連ドラで主演する中居は「結果が全てではありませんが、難しい役どころだったこともあり、多くの皆さんに見ていただけたことを、大変うれしく思っております」と好スタートに大喜び。  瞬間最高視聴率は午後9時49分と同10時9分に2度記録した21・7%。ネットカフェで裸になった中居のお尻があらわになったシーンと、謎の訓練を受ける回想シーンだった。  植田博樹プロデューサーも「原作もの真っ盛りな昨今、オリジナリティーで勝負したいというスタッフ・キャストの心意気が、視聴者の皆さんの“粋”な計らいで高視聴率を頂き、本当にありがたく思っております」と感謝のコメントを寄せた。2話以降、どこまで数字を伸ばせるか注目だ。 すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ"
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

二宮和也 私生活はゲーマーに 嵐メンバーがドン引き

"「知らないほうが良かった」。ゲーマー二宮和也の私生活に嵐メンバーがドン引き。 2012年04月15日21時00分   アイドルグループ、嵐の二宮和也はゲームが大好きなことで知られる。だがテレビ番組で、嵐のメンバーから「私生活でも本当にゲームをしているのか?」と疑問をもたれてしまった。二宮は休日の行動内容を公開して、それを証明することとなったのだが。 二宮和也はテレビ番組で、自らをアウトドア派とは真逆のインドア派でゲームが趣味だと認めている。また以前はジャニーズの公式携帯サイト「Johnny's web」で、そのゲームのことやプライベートに関して綴った“ゲームニッキ”を連載していたこともあるのだ。そんな二宮だけにファンからもゲーマーだと思われているが、嵐のメンバーは腑に落ちないところがあるようだ。 4月14日に放送された『嵐にしやがれ』の中で二宮が「生活の8割はゲーム」と言い切ったところ、メンバーからも「会見中にもゲームしていた」、「エレベーターでもしている」などの証言があった。ところが「そこまでやっているのに、本当に私生活でもゲームしているのか」、「ゲーム好きというキャラなのでは?」と疑問が出始めたのである。 そこで二宮が、「休日に限れば」とある日の行動を明かしたのだ。「10時に起床するとそのままリビングに行き1個目のゲーム機を立ち上げる」という。彼はゲーム機を据え置き型から携帯タイプまで含めて7機持っている。彼はそのままお茶を飲みながら14時までゲームをするが、「お茶があればお腹はすかない」らしい。 14時に2機目のゲーム機を立ち上げると「友達に連絡して『今日はひま』となると、17時集合で」と自宅で会う約束。その際に友達にご飯を買ってきてもらう。友達が来ると、3機目で17時から夜1時までゲームするが「ちょいちょい休憩は入れる」ので心配は要らないとのことだ。 夜中の1時半になると、世界のゲーマーと活動時間帯が一致するので「オンラインで世界に入る」のだ。世界の人々を相手にプレイして1日が終了。就寝は朝の4時となる。 「想像以上だわ…」。彼の1日を聞き終えて相葉雅紀が口にした言葉がメンバーのどんよりとした雰囲気の中に響いた。二宮はドン引きしているメンバーの目線を感じて「やっぱり、言っちゃダメなんだ」と困惑の表情をみせたのだ。他のメンバーからも、重いため息とともに「むしろ知らないほうが良かったんじゃない…」との声が聞かれたのである。 これは二宮の休日の行動であり、それ以外で彼が過ごす時間は大半が嵐や俳優としての活動で費やされている。それを思えば、貴重なプライベートの時間は好きな趣味に没頭したいところだろう。 ただ、嵐の中でも二宮和也は運動不足気味で“ぽっちゃりお腹”を指摘されたこともあるのだ。その点も多少は考慮した方が良いかもしれない。"
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

CNBLUE イ・ジョンヒョン ドラマ撮影がはじまる

"CNBLUE イ・ジョンヒョン「紳士の品格」撮影開始!“やる気満々” 2012年04月13日12時04分   アイドルバンドCNBLUEのメンバー、イ・ジョンヒョンがSBSドラマ「紳士の品格」(脚本:キム・ウンスク、演出:シン・ウチョル)の撮影が始まった。 チャン・ドンゴン、キム・ハヌル、キム・スロ、キム・ミンジョン、イ・ジョンヒョクの出演で、早くから話題となっていた「紳士の品格」で、イ・ジョンヒョンはコリン役として出演する。同ドラマは11日にソウル梨泰院(イテウォン)の某クラブで本格的な撮影が始まり、この日、イ・ジョンヒョンは女優キム・ハヌルと初対面となった。 イ・ジョンヒョンは自身の演技をしっかりとチェックするなど、積極的で意欲溢れる姿を見せた。先輩から愛情のこもったアドバイスを受けたイ・ジョンヒョンはムードメーカーとしても働き、撮影現場を和ませた。 CNBLUEは先月末にニューアルバム「EAR FUN」をリリースし、タイトル曲の「Hey You」で活動中だ。"
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

元ジャニーズJr. 樋口裕太 俳句男子に

"元ジャニーズJr.でジュノンボーイ!植草長男・樋口裕太が「俳句男子」に デイリースポーツ 4月13日(金)8時41分配信                             NHK新番組の制作発表に登場した樋口裕太  少年隊の植草克秀(45)の長男でジャニーズJr.としても活動していた樋口裕太(17)が12日、都内で、NHKのEテレ新番組「俳句さく咲く!」(毎月最終日曜、前6・35)の制作発表に出席した。  樋口は07年、ジャニーズJr.入りし、植草裕太の名前で活動。TBS系ドラマ「3年B組 金八先生」にも出演したが、10年になって「学業に専念するため」とジャニーズ事務所を退所していた。  昨年11月に改名して臨んだ「第24回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞を受賞し、芸能活動を再開。番組では、ジュノンボーイの1人として、オープニングのコーナー「おめざ!BY俳句男子」に登場。朝食のパンやたまごの殻に書かれた、季節に合った有名な俳句を読み上げ、さわやかな朝を演出する。 "
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

2PM 2AM 揃って来日 羽田空港に1500人殺到

"「2PM」&「2AM」が揃って来日! 羽田空港に1500人殺到 WoW!Korea 4月11日(水)9時53分配信   「2PM」&「2AM」 K-POPアイドルグループ「2PM」のメンバー6人と「2AM」のメンバー4人を合わせた10人のユニット「2PM+2AM‘Oneday’」(トゥーピーエム・プラス・トゥーエーエム・ワンデー)によるビッグプロジェクトが4 月10日(火)羽田空港に集まった1500人のファンと報道陣に向けて発表された。     韓国からのフライトで羽田空港に到着した10人。「2PM」と「2AM」の10人が揃って来日するのは初のことで、その記念すべき姿を一目見ようと来日のうわさをキャッチしたファンと多くの報道陣が羽田空港に詰めかけた。徹夜組を含め次々とファンが到着、最終的には1500人のファンと報道陣が到着ロビーを埋め尽くした。羽田空港に1500人が集まったのはK-POPグループで最多の記録となる。待ち焦がれた1500人の前に現れた10人のメンバーは、笑顔でファンの大声援に応えた。  この日、発表されたビッグプロジェクトとは、6月30日(土)TOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて、「2PM+2AM‘Oneday’」初のドキュメンタリー映画「Beyond the ONEDAY 〜Story of 2PM & 2AM〜」が公開されるということ。  元々同じオーディション番組から誕生した全く対照的な魅力を持つ兄弟グループ「2PM」と「2AM」の成り立ちをはじめ、2011年夏日本で初めて10人のステージを披露した「JYP NATION in Japan 2011」の舞台裏やアーティストとして活動する日常、そしてわずかなオフの時間を楽しむメンバーの無邪気で愛嬌たっぷりな素顔まで逃すことなく記録。膨大な密着映像と、本音に切り込むインタビューによって、日本で何を感じとってどこへ突き進んでいこうとしているのか。10人の「今」を映し出す。  そして、いよいよ来月5月に武道館6DAYSと追加公演の横浜アリーナを控えた「2PM」と4月11日に日本2ndシングル「電話に出ない君に」をリリースする「2AM」。それぞれの活動はもちろん10人での初のTVレギュラー番組TOKYO MX「2PM&2AM Wander Trip」のスタートや、メンバー10人の正式ユニット名「2PM+2AM‘Oneday’」による世界初のドキュメンタリー映画始動と、2012年更なる活躍が期待される彼らに注目が集まっている。 "
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

CNBLUE GAONチャート ダウンロードチャートで 1位を獲得

"CNBLUE、GAONチャート1位に! 2012年04月08日14時29分   CNBLUEの新曲「Hey You」がGAONチャート4月第1周(3月25日〜31日)のダウンロードチャート1位を獲得した。 3月26日発売された3枚目のミニアルバム「EAR FUN」のタイトル曲「Hey You」が、週間ダンロード数35176件を記録し、1位に輝いた。 今回のアルバムはCNBLUEならではの独特なカラーが楽しめるモダンロック曲で構成され、「Hey You」以外にも、先に公開された「まだ愛している」は13位(17917件)にランクインした。 MBCドラマ「The king 2hearts」のサウンドトラック「狂おしいほど会いたい」は3月28日に発売されたにもかかわらず、33万7821件のダウンロードを記録し、2位となった。少女時代 テヨンの熱唱で話題を呼んだこの曲は、2008年ドラマ「ベートーベン・ウイルス」で手を組んだイ・ピルホ音楽監督と手掛けた2番目の作品だ。                                 Mnetのオーディション番組「スーパースターK3」で準優勝したBusker Buskerの上昇ぶりはさらに目覚しい。3月29日に1stフルアルバムでデビューしたBusker Buskerは、収録曲が全て上位にランクインした。さらに、その中でも6曲がダウンロードチャート20位に入るという異例の記録を達成した。発売3日で収めた成果という点で注目する必要がある。 最も上位にランクインしたのはタイトル曲「桜エンディング」で、32万3273件がダウンロードされた。「桜エンディング」は桜道を一緒に歩きたい男のワクワクする気持ちを表現した曲であり、Busker Buskerのチャン・ボムジュンが作詞・作曲した。続いて「理想のタイプ」は26万8683件と5位となり、「初恋」が11位となった。 KBS 2TV「ギャグコンサート」の人気コーナー「勇敢な奴ら」チームの「待ってて、そして用意しておいて」も大人気を博した。コメディアンのチョン・テホ、パク・ソングァン、シン・ボラが参加したこの曲は、28万4556件ダウンロードされ、4位となった。 他にも、人気オーディション番組のSBS「K-POP スター」の出演者、パク・ジミンが歌った「Over The Rainbow」が6位(26万4961件)、先週1位となったSHINeeの新曲「Sherlock」は7位(24万8880件)、10枚目のアルバムでカムバックした神話の「Venus」が8位(23万7659件)となった。"
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

斎藤工 高橋ヒロシに演技褒められ もう死ねますね

"斎藤工、高橋ヒロシに褒められ大感激 サンケイスポーツ 4月6日(金)11時55分配信  俳優、斎藤工(30)が5日、昨年10月期に深夜枠で放送された日本テレビ系主演ドラマ「QP」のDVD&ブルーレイ発売イベントが東京・タワーレコード渋谷店で。同作で演出家デビューした俳優、やべきょうすけ(38)から「(原作の漫画家)高橋ヒロシさんが、(斎藤の演技が)良かったと言っていた」と明かされ、「もう(心おきなく)死ねますね」と大感激。"
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

渡部豪太 特設ルームで24時間のすべてを見せる

"渋谷をジャックした渡部豪太が特設ルームで24時間のすべてを見せる! 2012年04月02日14時45分    俳優・渡部豪太が31日、シューズブランド「PF-FLYERS(ピーエフ・フライヤーズ)」のイメージキャラクター就任発表イベント『PF-FLYERS presents ON:OFF 24Starring GOTA WATABE』を、東京・渋谷区の複合商業ビル「渋谷パルコ」前広場で開催し、トークショーを行った。  アメリカ生まれのスニーカーブランド「ピーエフ・フライヤーズ」は、1870年から独自のインソールシステムで履き心地を追求し、「ON:OFF」をテーマに、人々のオンタイムとオフタイムを足元からサポート。ニューバランス社が展開。  イメージキャラクターに就任した渡部は、雨風が吹き荒れる中、パルコ前広場に設置された三方がガラス張りの特設ルームに登場。なんとこの日は、渡部のオンタイムとオフタイムのすべてを見せるため、同日午後5時から24時間、渡部がこの部屋で生活を送り、その様子を、USTREAMで世界配信するという。クリエイティブディレクターから出たアイデアというが、快諾した渡部は、「24時間、みなさんの前にいることで、自分の知らない自分が現れるのではないかと期待しています」と興奮気味。「普段、どんなことをしているのかがはしばしに出てしまうと思いますので、それも、楽しみにして頂ければ」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)"
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -